taichi3212の日記

ただの大学生の日常です

大学に入学する前にしておくこと②

②パソコンを買う



大学生なら必須ですよね!自宅にあるという方も思い切って自分用の物を買ってみたらどうでしょうか?

利点

・大学生は頻繁にパソコンを使う

・使いたい時に使うことができる


「大学生は頻繁にパソコンを使う」

理系文系問わず、大学生はレポートを提出します。他にも授業で必須であったり大学によって様々です。私は新しくパソコンを買いました。


「使いたい時に使うことができる」

授業今日必要なのに!提出期限が迫ってるのに!そんな時に使えなかったら困りますよね?最悪の場合単位を落として留年してしまうかもしれません。



以上の点が私がパソコンを買うべきだと思う理由です。しかし、大学によって異なりますので入学する際にはぜひ調べてみてください!